トレンドまとめブログ

風間強司です!世の中のトレンドになっているもについて調べたことを書いていきます。

こんなものまで?!進化し続ける自動販売機

はじめまして、風間強司です! 

 

このブログでは、トレンドのものについてエンタメ、グルメ、スポット、スポーツなどなど、ジャンル問わず取り上げていこうと思っています。 

流行りのものについて興味がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

今日はさっそく、今流行りの最新自動販売機について見ていこうと思います。 

24時間365日いつでも購入できる自動販売機。最近では、飲み物以外にも冷凍食品や野菜・果物、一流レストランのグルメまで購入できる自動販売機が続々登場しているようです。 

食品のほかにも、服やアクセサリー、香水などが買えるものもあるのだとか…! 

 

もともと備わっている冷蔵・保温の機能に加え、冷凍機能やレンジ機能など先進のハイテク技術が取り入れられた自動販売機が増え、さまざまなニーズに対応できるようになっているみたいです。 

 

では、ここからは思わず「こんなものまで?!」と口に出してしまいそうな“変わり種”自動販売機を紹介していきます! 

 
◆全国の珍サイダー自動販売 

果物畑が広がる福島市郊外の農道にポツンと置かれているコインロッカータイプの自動販売機。ここでは、全国のご当地サイダーを買うことができるそうです。 

「カレーパンサイダー」「長崎カステラサイダー」「みしまバナナサイダー」「鰻サイダー」など、変わった味のサイダーが揃っているとのこと。どんな味がするのか興味本位で試したくなるラインナップですね(笑) 

 

◆昆虫食の自動販売 

最近では、昆虫食が買える自動販売機も見かけるようになりました。タンパク質や食物繊維が豊富だという昆虫は、次世代の栄養として注目されていますが、自動販売機のラインナップには、コオロギやタガメ、サソリなど、インパクトのある見た目の昆虫も含まれているようです…。初心者用に昆虫の粉末を仕様したクッキーやプロテインバーなどもあるみたいなので、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか? 

 

便利でもあり遊び心もある最新自動販売機。これからも、時代のニーズに合わせて進化を続けていきそうですね!